03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

英語でのプレゼンテーションは辛い? 

日常で目に付いた物を何でも英語で説明する癖をつけよう。もちろん口に出す必要はない(誰も見ていなければ小声を出した方がよいと思うが)。いつでも意識して頭の中で考え続けるのだ。電車の中や車から見える物、昼食を食べながら…

どんな幼稚な表現でもイイ。伝えようとする意志が大事なのだ。どんなに逆立ちしてもネイティブにはなれないのだから。

特に米国人は会議中のシーンとした間を嫌うらしい。日本に来るような外国人なら「日本人の特性ぐらい勉強してこい!」とも思うが、外国人の方が偉いことが多いのでなかなかそうはいかない。

いつでも英語で説明しよう。で、英語に対する反射神経を鍛えよう。
スポンサーサイト

category: プレゼンテーション

thread: ひとりごと - janre: 就職・お仕事

cm --   tb 0   page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。