02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Xperia acro HDを買いました 

会社支給の携帯がiPhoneだったので、ガラケーでも十分事足りていたのだが、ついにスマホに切り替えました。
が、何でこんなに使いにくいのだろう。

まずDocomo謹製のアプリのことごとくがwifiから接続できない。
皆、バッテリー温存の為にいちいちwifi切ってるのかと思いきや、そういう事情もあったのね。

特に問題は多くの方が指摘されてるようにspモードメールアプリのGUI。痒いところに手が届かなすぎ。カスタマイズ出来なくするなら、それが必要ないと思わせるぐらいの洗練さが欲しい。というか、戦略的にGUIのカスタマイズ性を落としたのではなく単なる手抜き、コストカットの顛末にしか見えない。迷惑メール防止の観点からAPIを公開できないのは一応理解できるが、それにしてもねえ。開発者の顔が見てみたい。時勢柄、日本人じゃ無さそうだけど。

あと、文字入力時の編集箇所の選択で、すぐ長押し扱いになってしまう。編集できん。機体の性能とOSの機能が噛み合ってない。これはチューニングできるのだろうか?

どうしても一緒に使っているiPhoneと比べてしまう。アンドロイドの問題は差し引いてもGUIや操作性はCLIEの方が良いかも。

どうしたものか。
スポンサーサイト

category: 未分類

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。