06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

「オシゴトスイッチ」 

最近、結構気に入ってる番組がこれです。

先週は、和紙インテリア・デザイナーが3日間だけ塾講師をやるという内容でした。

テストの採点では、答えを書かない・×は小さく、やりなおす気持ちがを起きるように等。また、教室への入り方、話し方の研修の様子を見ていると、この手の知識が、塾講師のアルバイトをやってた時にあったらなぁ・・・と。

他の仕事のノウハウも自分の仕事の役に立つよなぁ。


あと「もやしもん」。理系(バイオ系)出身としては楽しく見ています。ただ、原作で菌とウィルスを同列に扱ってるのには、ちょっと抵抗が・・・。そのうちファージーとかも同列に出てくるんだろうか?
「もやしもん」続き。

アニメ版では一応、菌とウィルスは別物として扱われてた感じですかね(主人公の見た目として)。よいですね。まあ、「DNAとかRNAに人格が」って時点でツッコミどころを間違えてるんでしょうけれど・・・。
関連記事

category: 企画

thread: テレビ東京系 - janre: テレビ・ラジオ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/183-6ad7df3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。