06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新しいスタイルのプレゼンテーション(2) 

そこで他の人があまりやったことのないプレゼンテーションをやろうと思いたったのです。方法論として、いくつかあるんですが、まずは「他の人が使っていないツールを使う。」というのがありますよね。

例えばMacOSで動作するKeynoteがあります。PowerPointとはまた違った表現力を持っており、PowerPointに食傷気味の我々にとっては新鮮に感じます。でも、このためだけにMacintoshを買うのはちょっと・・・。

私は一昔前までOfficeAdvantageというMS PowerpointのAdd-inとして販売されていたソフトを使っていました。このソフトを用いることで通常のPowerPointではできないような3D表現によるスライドめくり操作ができるようになるので重宝していました。残念ながらOffice2000までしか対応しておらず、発売していた会社も買収されたみたいなので、現在は入手することができません。

Adobe社に買収されてしまったMacromedia社のFlashもプレゼンに用いることができそうです。ちょっと敷居が高そうですが・・・。
 

関連記事

category: プレゼンテーション

thread: スキルアップ - janre: 就職・お仕事

cm --   tb 0   page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/2-900cb655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。