08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Agree 2008 

Agree 2008 通常版Agree 2008 通常版
(2008/02/08)
Windows

商品詳細を見る


Justsystemのプレゼンソフト Agreeのバージョンアップです。「めくり機能」と「スポットライト機能」追加されたとのこと。どちらもプレゼンを行っている最中に使う機能です。
「めくり機能」の方は、めくる順番さえその場で変えないのであればPowerPointのアニメーションでも可能ですが、マウスで選択して動かせるのであれば、話している内容にあわせてめくる順番を変えられ、便利かもしれません。個人的には「スポットライト」よりもスライドの一部を自在に拡大する機能の方が有用に思えましたが、使い勝手はどうでしょうかね。スポットライトのとき、ライトが当たっていない部分の暗さも調節出来るかな?

まあ、値段も値段ですし、日本向けのテンプレートや挿絵が多くあることを考えれば、1本買って置いても損はないソフトかもしれません。
関連記事

category: プレゼンテーション

thread: お仕事 - janre: 就職・お仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/206-de6a7cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

