06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Tablet PC 

最近、外部のコンサルタントの講習会を受ける機会が多くあるけれど、多くの講師がTablet PCを使用している。・・・が、一方でそれを効果的に活用していると思う場面はそれほど見られない。 


PowerPointで空白のページを所々にはさんでおいて、話の進行に併せてキーワードを記入するパフォーマンスやホワイトボード代わりに使用するのを期待したりもしたのだが、モバイルにありがちな画面が小さいものだと記入自体が厳しいし、モバイル向けじゃないものはプレゼンをしながら使うには大きすぎたり重すぎたりするのだろう。


できれば、左手にマウス機能付きレーザーポインタ兼タブレット操作ペン 右手にタブレットPCを持って壇上をある程度動き回りながら発表するということをしたい。この場合、やはり或程度の大きさと、軽さは必須かなと思う。(あと、PCを落とさないようにするストラップがあると良い)


たしかどこかのメーカーが比較的画面の大きいタブレット付液晶モニタとCPU,Memory, HDを含む本体を切り離しその間を無線で繋ぐことにより、液晶タブレット自体の持ち運びを楽にしたものを開発していたと思う。


いっそのこと、プレゼン用に特化したコンセプトTablet PCが出ないかなぁ。

関連記事

category: プレゼンテーション

thread: 働き方 - janre: 就職・お仕事

cm --   tb 0   page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/22-73e4e038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。