06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

Protable Impress 

OpenOffice.org Portableスイートのプレゼンテーションソフト。

USBメモリにインストールして使用するフリーウェア。
PowerPointとの互換性も高く、突然のプレゼンにおいて用意されたPCにPowerPointがインストールされていない環境でも使用できるというのは、メリットが大きい。

基本的に、会社のPCにはソフトのインストールが制限されていることが多いので、これから新しいプレゼンソフトを開発する会社の皆さんは、是非USBから起動できる形態についても考えて欲しい。
メモリの一部をROMにするとか、特殊な回路を組み込むなどして、物理的にコピーできないようにして、ソフトウェアの枠を超えて拡張機器として販売すれば、違法コピーの問題も解決するのではないでしょうか。実際に一部の高額なソフトなんかは、物理キーを付けたPCしか起動できないものもあるので、インフラは整っているはず。それが無理ならせめてviewerだけでもUSBからの起動をサポートして欲しいです。ネットアプリは外部だと接続に不安があるので、やっぱりスタンドアローンで利用できるところに安心感がありますね。

個人的には、費用対効果の大きい生産性が上がるツールについては、自腹を切ってでも購入します。そんな端金額で社内外のライバルと差をつけられるなら安いモノです。
関連記事

category: プレゼンテーション

thread: コンピュータ関連 - janre: コンピュータ

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/242-0ce69802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。