08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

最近の若者は・・・ 

最近の若者は遊ぶのが下手な気がする。
誰かに何かを与えられないと何もしない、できない、というのがやたら多い気がする。

これってテレビゲームとかの弊害なんじゃないだろうかと思うときがある。他人が作った出来合いのゲーム世界でしか遊んだことのない子供が、自分で新しい遊びを企画立案できないのは、必然じゃないかとさえ思う。

俺たちが子供の頃は電子ゲームのたぐいは今ほど発展してなかったので、鉛筆を削ってさいころにしたり、消しゴムを車に見立ててボールペンの裏ではじいたり、全くの白紙からセパタクローに近い遊びを開発したり…と自分たちで遊びを考えたものだ。

残念ながら学校の教員でもなく、小さい子供の保護者でもない俺には実情を知るすべが無い。だから、この話はあくまで想像だ。でも、無い話じゃないと思う。

関連記事

category: 企画

thread: 子育て・教育 - janre: 学校・教育

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/36-a638da12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。