06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

売れるかどうかわからないけど。。。 

モバイルPC用に小さい無線マウスを使っているが、持ち運びには結構かさばったりする。で、目を付けたのが携帯電話。今使っている携帯電話にはマウスに見立てたときに上側のちょうどよい位置にボタンが2つ。サイドにも2つ。裏側にはカメラ用のライト。このライトをマウスの赤外線センサーにしてマウス機能を携帯に搭載できないだろうか?

携帯ならパソコンとは別にいつでも持ち歩いているし便利そう。
ブルートゥースで接続し、モデム機能とマウス機能とダイヤルボタンを使ったテンキー機能を使えるようにできれば、非常に便利な気がするんだが・・・。

もし作るなら基本的に携帯としてのデザイン重視で、マウス機能は予備的なものの方がいいだろうと思います。マウス機能優先のデザインだと携帯電話としては非常にかっこわるいものになりそうなので。モバイルでちょっとパソコンを使いたいときの代用品として”も”使える携帯ってな位置づけで。あまりメインに押し出さない方がよいと思います。

DoXXMoさん、楽○さん、×Uさん、いかがでしょうか?
関連記事

category: 企画

thread: ひとりごと - janre: 就職・お仕事

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://code3600.blog51.fc2.com/tb.php/47-96aaec6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。