06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

プレゼンテーション方法論とその周辺

平凡なサラリーマンがプレゼンテーションの方法論や企画のアイデアを思いつくままに書いていきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

FOMA N902ix~サラリーマン受けが良さそうなデザインとは。 

20060511_166710.jpeg


機能とデザインの両方が一定のラインを超えた良い物を買えたとき、いい買い物をしたという実感が強いわけだが、この携帯は個人的には両方ともかなり高得点。

携帯電話だけじゃなくパソコンとかパソコンソフトのインターフェイスとか、もう少し格好良い物を作って欲しいと思う今日この頃。

マーケティングとかを行った訳ではないが、特にターゲットユーザーの世代が子供の頃流行ったアニメの世界のコンピュータのインターフェイスとかメカとかのデザインを参考にしたら売れる商品になると個人的には考えている。(あくまで参考にする程度です。ベタベタな感じだと恥ずかしいので。どんなものでも”さりげなく”が基本。)要は昔の近未来みたいな。まあ、最近のアニメ・マンガとかでも格好いいのはあるだろうけどね。ソフトウェアハウスの人とかは有名アニメのデザイナーさんと契約を結んだりとかして、そのデザインを使わせてもらったらどうだろう?

ガンダムといえば…

初代:ブライト・ノアが19歳という設定に驚く。戦時中だからか?
Z:Z, Mk-II, G-ディフェンサー,アーガマの格好良さに心酔。
ZZ:WBが単独で大気圏離脱できたことに疑問つのる(アーガマは不可)。

V:ほとんど見ていない
G:見ていない
W:映画版を含めてストーリーは個人的には好きだが、主人公はテロリスト?メカデザインがモチーフ(鎧など)に寄りすぎ。
X:メカデザイン・ギミックは気に入っているが、主人公が幼すぎ。

S&SD:イージスが変形も含めて兵器として納得いかない。アカツキみたいな機能がついてるかドラグナーの3号機みたいならイージスっぽいのになぁ。


オカッキートーク全開でした。
関連記事

category: 企画

thread: ひとりごと - janre: 就職・お仕事

cm --   tb --   page top

プロフィール

カウンター

テキスト翻訳

AMAZON

リンク

最近の記事

Lc.ワードハイライト

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報

新管理メニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。